犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月1日 コーヒーの日

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

本日は台風の影響もあってこちらは曇り空ですが、今朝もBB(白・トイプードル)は元気にお散歩してまいりました。

 

公園の近くには稲がきれいに実り、おいしい新米の季節ですね!もう刈り取りが終わっているところと、まだのところがあるようです。BBは炊き立ての白いご飯が好きですよ。カリカリフードの上に少しのせてあげると喜んで食べます。

 

最近お米をJAタウンで購入しています。様々な土地のお米が届くのが嬉しいです。

産地直送 通販 お取り寄せトップ|JAタウン

お米のほかに、お肉やチーズ、ぎょうざやお花も届けてくださいます。お肉はBBも一緒に食べていますよ。先日カーネーションを届けていただいたのですが、とってもいいお花でした!無事に届くか心配したのですが、丈夫できれいなお花でした。そしてとってもいい香り!お花屋さんで時々買いますが、こんなにいい香りのカーネーションは初めてです。うれしくってBBと一緒にくんくんしています。

カーネーション

カーネーション




■コーヒーの日■ Journée café

10月1日はコーヒーの日だそうです。

全日本コーヒー協会というのがあるんですね。こちらによると「国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月」だそうです。

全日本コーヒー協会

今朝、コーヒーを飲みました。今朝のコーヒーはカルディの猫イラストのコーヒーをいただきました。ポーチに入った限定品で偶然お店の前を通って見つけたものです。かわいくてつい買ってしまいました。

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

HUIT DE COUPE 8つのカップ 正位置

再出発と解釈していらっしゃったりするようですが、私のカードの説明では、崩壊、無気力と書いてあります。出来事の終わりという意味もあるようです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!