犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月14日 鉄道の日

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)は大きな白いお友達(ピレネー)とちょっと戸惑っちゃう真っ黒のやんちゃさん(プードル)に久しぶりに会いました。気にはなるけれどちょっと近くに行くのは怖いなあ、といった感じです。

 

いろんな犬さんの写真が載っているサイトがありました。

みんなの犬図鑑 - トイプードル、チワワなど犬の種類ごとの情報を掲載中!121犬種掲載

ミックス犬のお友達だと飼い主さんも何と何だっけ、なんてことがあるようです。犬さんたちは自分が何犬だという認識はあるのかしら?もしかしたらあるのかも、と思ったりします。どの犬種も子孫繁栄して命をつないでいってほしいな。

 

鉄道の日

明治5年(1872年)10月14日、新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通したそうです。

鉄道:「鉄道の日」について - 国土交通省

鉄道好きな方には大切な日なのでしょうね。このところ移動する機会が少なくなっていますが、鉄道があることで様々な土地を訪れたり旅をしたりできます。のんびり地方の鉄道で景色を見ながら旅をするのも楽しいです。

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

La Justice  正義

調和やバランスなどの意味です。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!