犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月22日 時代祭

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)は、お友達のポメちゃんとマルチーズちゃんに会いました。このポメちゃんはまだ子犬ちゃんですが、とにかくBBが大好きでくっついてはなれません。体が大きくなってBBと同じくらいになってもBBに体当たりするので最近はBBも逃げるようになってしまいました。1歳くらいのワンちゃんはほんとに元気ですね。

 

BBも家の中では走り回っておもちゃで遊んでいます。

ただいまお気に入りのおもちゃはLANCOのたまごちゃん。たまごちゃんが来るまでは同じくLANCOのサッカーボールで遊んでいましたが、たまごちゃんの大きさがちょうどよいのか最近はずっとこれがお気に入りです。

Lanco Pets

おもちゃは安全に遊べることを重視しています。

 

時代祭

毎年10月22日に行われる京都平安神宮のお祭りです。平安遷都1100年紀念祭を奉祝する行事として、明治28年に始まりました。

[公式]平安神宮 | 京都三大祭 時代祭について

 

そして今日は、大女優サラ・ベルナールSarah Bernhardtさんのお誕生日だそうです。ミュシャの描いたポスターに描かれています。

他にもイチローさん等今日がお誕生日の有名人の方が多くいらっしゃるようですね。

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

REINE DE BATON ワンドの女王

意志の強い女性、権威主義者であると同時に良い友達、理解、魅力的、等の意味のようです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!