犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

11月1日 犬の日

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)は久しぶりのお友達柴犬さんに会いました。柴犬さんもいろんな色がいますね。ご近所で多いのは白い柴犬さん。今日は黒のこと茶のこに会いました。黒だけど眉毛みたいに白いぶちがあったり、茶だけどお顔は白かったり、いろいろですね。

プードルさんはご近所では茶色が多いです。もともとのプードルさんは白だったと思うのですが、最近では白いこのほうが少ないような感じがします。私は白いこがいいなあと思っていたので、あちこちまわって探しました。

これから犬を飼いたいなと思っている方は、あちこち見て相性の合う子を探すといいと思います。性格もいろいろです。BBとはペット屋さんで出会いましたが、血統書を見ると宮崎県のブリーダーさんのところにいたようです。

たぶんここ↓おじいちゃんとおばあちゃんのお写真が出ています。似てるかも!

有限会社 PQカンパニー|PARADISE QUEEN|パラダイスクイーン|宮崎県小林市

有限会社 PQカンパニー|PARADISE QUEEN|パラダイスクイーン|宮崎県小林市|ブリーディング|ペットスクール|ペットショップ|ドッグカフェ|

BBはとてもきれいな賢いワンコです。いつか一緒に連れて訪れてみたいなあと思ったりします。BBの家族に会えたら嬉しいな。

 

この週末BBはペットカフェにお出かけしたり、選挙に行ったりしました。

ペットカフェはお天気も良くたくさんのお友達とご挨拶できました。

選挙会場では係の方になでなでしてもらったり、一票いれたか?と声をかけられたりしていました。

フランスではレストランや電車、百貨店や空港でも当然のように犬を連れていらっしゃいます。日本もそうなったらもっとBBと一緒にお出かけができるんだけどな。

BBはお店が好きなのでペットカフェでは大はしゃぎでした。レモンの植木鉢が気になるようでくんくんして嬉しそうな顔をしていました。いい匂いしたのかな~。

ご近所のお散歩でも、コンビニや散髪屋さん、整骨院などに入りたがります。BBのトリミングサロンと同じ匂いがするのかしら?

 

犬の日

今日は犬の日。昨日はハロウィンでカボチャスープをBBと食べたのですが、今日は何にしようかな。すべてのワンちゃんたちが幸せな一日を過ごせますように!

一般社団法人ペットフード協会

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

4つのコイン QUATRE DE DENIER

財産の保護、共有できない、などの意味のようです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!