犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

犬用品

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

昨夜BB(白・トイプードル)は7歳の保護犬さんに出会いました。とてもかわいいお顔の茶系トイプードルさんでした。BBとちゃんとご挨拶ができて、興味津々しっぽふりふりしてくれました。新しい家族ができてよかったね。

BBはペット屋さんからやってきましたが、ブリーダーさんからとか保護犬さんとかいろいろお聞きします。昔なら誰かにもらったり、野良さんを家族にしたり。

犬と暮らしたいなあと思っている方はいろんなワンちゃんに出会って、いろいろ質問してみて相性のいい子を家族に迎えてあげてほしいです。

 

■犬用品

犬用品、BBはお店で買ったりネットで買ったりいろいろしてます。

犬用品・犬グッズの通販|ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)

アイリスオーヤマ https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=KAISO&CID=17

ペットショップ ひごペットフレンドリー:大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山、愛媛、広島、島根、福岡 犬猫ペットの事ならおまかせ!

ペットショップ P's-first │HOME

PETEMO(ペテモ)|ペット総合通販サイト ペテモオンラインストア「しあわせも、たいへんも、ずっと、いっしょに。」

阪急ハロードッグ | ペット用品の販売、トリミングなら阪急ハロードッグ – ペット用品の販売、トリミングなら阪急ハロードッグ西宮阪急店。

 

ペット屋さんでスターターキットのようなものがあるので初めての時は便利です。成長や状況にあわせて買い替えたり買い足したりしています。

・サークル

・お水の入れ物

・ごはんの入れ物、台

・おトイレ

・おトイレシート

・クレート

・おもちゃ

・ベッド、おふとん

・毛布

・お食事(フード、おやつ、ミルクなど年齢にあわせたもの)

・保険契約、かかりつけの病院、トリミングサロン

・お手入れに必要なもの、ブラシやはさみ、歯ブラシ、ウェットシートなど

・首輪、ハーネス、リード、名札

・お散歩セット(うんち袋、お水、トイレットペーパー、電灯など)

・お洋服、防寒具、レインコート、保冷剤

などなど

 

大変なこともありましたが、これからもずっとBBと一緒に幸せな時間を過ごしていきたいです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!