犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月28日 速記記念日

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)も、いいお天気の中のんびりお散歩してきましたよ。

昨夜のお散歩ではご近所のお年寄りからなでなでされていました。その方は以前犬を飼っていたのですが、今はご高齢で飼えなくなったとおっしゃっていました。

そういうお話を時々お伺いします。そういった犬を飼いたくても飼えない方が集えるような場所をいつか作れたらいいなあ、そんな場所があったらいいなあと思います。

犬も人も楽しく一緒に過ごせる場所、増えてほしいなあと思います。

 

犬が自由に出歩けなくなったのはいつからだったでしょう。飼い主さんがいないと捕まえられるなんてひどい世の中です。動物にも自由に生きる権利があるはず。

BBは人が好きでたくさんの方にかわいがってもらって幸せに生きています。守っていきたいと思います。

 

BBはいつも私と一緒にお出かけしていますしチップも入れていますが、お出かけの時はもしもの場合にそなえて迷子札もつけています。

迷子札|犬用品|ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)

 

速記記念日

速記とは、話された言葉をありのままにすぐさま書き取るための方法だそうです。

公益社団法人 日本速記協会

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

LA TOUR 16 塔

災害や破滅の意味だそう。このような時は冷静に対応できるようにしておきたいものです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!