犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月27日 テディベアズ・デー

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)は、久しぶりに仲良しの白いポメちゃんに出会って嬉しそうでした。毎日お散歩しているけれどタイミングのちょっとした違いで会えたり会えなかったりします。こちらのポメちゃんはとにかくふわふわで小さめのひつじさんみたいな感じです。そして、いつも踊っています。とてもかわいいです。

 

昨日ドラマを見ていたらBBのお出かけバッグによく似たものが写っていました。BBは最初にクレートを買っていますが、ちょっとしたおでかけでバスや電車に乗るには重たくて場所もとるので、バッグタイプのものを使っています。飼い主としては軽くて便利です。見た目も一般のバッグと変わりません。黒を買ってしまったのでBBは夏場は暑そう。ポケットに凍らせた保冷剤を入れてお出かけしています。

犬のキャリー バッグはドッググッズブランド 通販/販売のfreestitch

おしゃれで素敵。中に飛び出し防止リードがついていて、上の部分はメッシュになっています。

 

■テディベアズ・デー■

セオドア・ルーズベルト大統領の誕生日、 10月27日をテディベアズ・デーとしているそうですよ。 "Thinking of you"(あなたのことを思う気持ち)をテディベアを通して伝えましょう。 という日にしたいのだそうです。

いつも一緒にいても大切に思う気持ちは伝えたいものです。

テディベアズ・デー

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

ワンドの王 ROI DE BATON 逆位置

やりすぎ、屈服する、などの意味のようです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!