犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月26日 柿の日

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)は、お友達のちびプードルちゃんに会いました。彼女はいつも元気いっぱいさんで前足をあげて後ろ足でぴょんぴょんと飛んできます。リードがなかったらもっとハイスピードでせまってくることでしょう。彼女は小さいころは茶色だったのですが、だんだんと色が変わって今はお尻のほうは白くなってきています。ワンちゃんたちは色が変わったりするんですよね。BBも白に茶色がまざって来ています。

先日、たまにおでかけする芝生の広場でジャズコンサートが行われていました。飲食店の出店もありBBはるんるんでくるくる芝生の上を走り回っていました。人も犬も一緒に楽しめる場所はいいですね。

 

■柿の日■

柿のおいしい季節になりました。ご近所の木にもたくさんなっています。

柿はビタミンCやカロテン、食物繊維が豊富で、風邪や貧血の予防などの効果が期待できるそうですよ。

カキ(柿)|とれたて大百科|野菜のチカラをもっと知る|JAグループ

 


■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

コインの8 HUIT DE DENIER

仕事や努力などの意味のようです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!