犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

犬ドック 健康診断

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

先日BB(白・トイプードル)は病院の健康診断に行ってきました。人間でいうところの人間ドックみたいなものです。犬ドックってことでしょうか。

一度もしていなかったので、今年はしてみよう、といった感じでしたが、特に悪いところはなくて安心しました。

検査項目は、検便や検尿、血液検査、エコー、レントゲン、心電図などです。

BBはまじめに一生懸命頑張ってくれた様子。お迎えに行った時には心なしか目の下にくまができているような印象でした。病院では元気にしていたのですが、疲れ切っていたようで、家に帰ったら心配になるほどよく眠っていました。

BBの場合、いろいろ我慢するところがあるので、気づいてあげられるようにしたいと思います。

 

BBはお泊りだったので、その間に犬用スヌードを作成しました。ウールの毛糸で、ゴム編み中心であみあみニッティング。祖母が編み物講師だったので、子供の頃に仕込まれました。しばらくぶりの編み物でしたが、頭は忘れても手が覚えているものです。

これから寒くなるのでぬくぬくしてもらいたいなと、日本製のウールの極太毛糸に一部リフレクトの反射糸を編み込んで作りました。もう少し寒くなったら着せてみよう。

 

スヌードっていろいろあるみたいですね。綿の生地もよさそう。

犬と生活 スヌード

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!