犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

わんわんわんわん

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

11月11日、わんわんわんわんの日ですね。

先日BB(白・トイプードル)は初めてのお散歩だという4か月のシュナウザーちゃんに会いました。BBが初くんくんの様子!なんて素敵な出会い。お散歩デビューはドキドキです。お外の空気、お外の明かり、地面の感じ。きっとワンちゃんたちの興味は炸裂のはず。こんな時に楽しいことや嬉しいことがあるとお散歩が好きになってくれるだろうなって思います。まだまだよたよたちょろちょろの子犬ちゃんたちを時々見かけます。元気に楽しく育ってね。

 

BBはオリジナルのお散歩バッグでお出かけしていますが、かわいいものがいろいろありますね。安全で楽しく気持ちよくお散歩したいものです。

【通常+予約】 PET PARADISE(ペットパラダイス) KIDS&OTHERS お出かけ・お散歩グッズ | 【通販】雑貨とペット用品の通販サイト | マザーガーデン&ペットパラダイス

 

■お散歩の持ち物

・持ちやすいバッグ

・お水(汚れを流したり途中で飲んだり)

・お水を飲むお皿

・うんち袋

・トイレットペーパー

・電灯(夜)

・リードやハーネス、レインコート、防寒

・おやつ(小さいうちは歩けたらほめてあげましょう。無理は禁物)

 

ワンちゃんにとって大好きな飼い主さんとの大切な時間。お友達に出会えたり、季節の空気を感じたり、とても楽しい時間。お散歩は幸せタイムです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!