犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月20日 リサイクルの日

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)もお布団にくるまってすやすやしております。

昨夜はたくさんのワンコ友達と遊んでとっても楽しそうでした。お散歩のときはこのくらいの気温のほうが歩きやすいのか元気です。少し前は座ってばかりで歩きたがりませんでしたが、今朝もとっとことっとこまだまだお散歩するぞ、といった感じでした。

 

この時期着ているのはあいもののハーネスです。夏場は暑いので紐タイプ、もう少し寒くなるとウールのお洋服を着せたりしますが、今の時期はしっかりめの綿生地のものを使ったりしてます。

ハーネス(胴輪)コレクション|犬の服ブランド CRAZYBOO(クレイジーブー)公式サイト

 

BBは細いのですがけっこうしっかりした骨格なのでちょうどいいものがあまりありません。もう少しサイズ調整ができるといいんだけどなー。柔らかめの生地を選ぶようにしています。

 

■リサイクルの日■

ごみ・リサイクルの記念日 - 循環・廃棄物の豆知識 [環環 KannKann] - 資源循環・廃棄物研究センター オンラインマガジン

今日はリサイクルの日だそうです。できるだけ捨ててしまわないように、使えるものは寄付に出したりしています。安く買えるものも多いですが、きちんと考えていいものを買って長くちゃんと使おう、と最近思います。

 

いいことシップ | 不用品の寄付で子ども達を支援

支援の方法 - NPO法人もったいないジャパン

古本で寄付をする|公益財団法人 がん研究会

オークションサイトやアプリ、フリーマーケットで売ったりしたこともありますが、最近は寄付にしています。誰かの役に立ってくれたらいいな。

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

12 Le Pendu 吊された男

自己犠牲、試み、任務、生まれ変わる、などの意味だそうです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!