犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月12日 豆乳の日

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)は珍しくお友達に会えませんでした。たまにこんなタイミングの日があります。雨かな、と心配したのですがお天気は大丈夫でした。

 

雨の日はお散歩に行かないワンちゃんもいるようですが、BBは外が好きなので、カッパを着てお出かけしています。少し降りそうな気配の時とけっこうな雨の時で使い分けています。

 

あまり降っていない時はポンチョタイプを着せています。

犬のレインコートブランド 犬と生活|簡単に着せやすく雨に濡れない!柴・中型犬・大型犬にもおすすめ

着せやすいのがいいところ。

けっこう降ってるなあというときは、しっかりガードするものを着せています。

Rain & Mud – Hurtta.com

 

雨雲レーダーを見ながら隙間をぬってお散歩しています。

 

■豆乳の日■

10月12日は「豆乳の日」。日本豆乳協会が2008(H20)年に制定したそうです。

豆乳の日記念イベント | 日本豆乳協会

以前はよく飲んでいたのですが、最近飲んでいないので、見つけたら買ってみようかな。たくさん種類がありますよね。

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

QUATRE DE BATON(WANDS) 4つのバトン

完全、実を結ぶという意味のようです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!