犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月13日 豆の日

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)は公園でぼんやりくつろぎました。暑くもなく寒くもなくぼんやりするのにぴったりです。

 

今週末から急に寒くなるとの予報。BBの冬支度をしてあげなくては。

冬用のお布団やお洋服。いろいろ種類がありますね。

マントタイプやポンチョタイプが着せやすくて便利です。

 

■豆の日■

豆の日ですって。「豆の日」は、豆名月に豆をお供えして食べていた風習に因んだものだそうです。煮豆が食べたくなります。

豆の日について | 豆の日普及推進協議会

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

QUATRE DEPEE 4SWORDS

孤独、休戦、休息などの意味だそうです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!