犬と暮らす 今日もいい日

愛犬BBとのほんわりな日々

10月8日 寒露

ごきげんいかがでしょうか?Comment vas-tu?

今朝のBB(白・トイプードル)はたくさんのお友達とご挨拶しました。白と黒のチワワさん、まだ子供で元気いっぱいのビションフリーゼさん、おばあちゃんのマルチーズさん。みんな仲良くしてくれました。お散歩に行くといろんな人とお話できるのが楽しいです。先輩飼い主さんにいろいろ教えてもらったりします。

 

白いのに目の周りがきれいね、どうしてるの?と時々聞かれるのですが、毎晩お手入れの時にシートで目の周りをきれいに拭いています。

らくらく涙やけケアシートプレミアム 30枚 CS-03|ケア用品|商品情報|株式会社スーパーキャット

さいころはけっこう気になったのですが、きれいにしておくと涙やけしなくなりました。気になったころはお医者さんにサプリメントを処方してもらっていました。

【楽天市場】エンジェルズ アイズ ナチュラル チキン味 120粒 Soft Chews 240g 犬用サプリメント / Angels' Eyes Natural 【MB】:Life Market タリーヌ

目が悪くなるといけませんし、お医者さんに相談してみてはいかかでしょう。BBはサプリを飲み終えたころには気にならなくなっていました。

 

寒露■ かんろ

二十四節気の一つで、陰暦(旧暦)9月の節だそうです。

草花に冷たい露が宿るという意味なのだとか。秋も深まり始める頃らしいですが、今年はまだ夏のような気温ですね。

 

■本日の占い■ La bonne aventure d'aujourd'hui

5 Le Pape The Hierophant 教皇 法王

道徳的、とか真面目とかいったような意味のようです。

 

本日もよい一日でありますように!bonne journée!